料金体系 - 敷金返還・トラブルならば、敷金バスター

敷金バスター 03-6425-7121
敷金バスター トップページ敷金バスターとは敷金返還の流れ料金体系お問い合わせアクセス
現場立会い主義 - 室内状況を確認して解決します。取引実績2000件以上、平均8割が敷金返還されています。行政の指針に基づいた敷金の返還がなされていない現状を敷金トラブル解決の専門家敷金診断士が解決します。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。敷金診断士はNPO法人日本住宅性能検査協会の資格認定を受けています。敷金バスターは全国対応!
HOME > 料金体系

料金体系

賃貸住宅の原状回復に関しては、国土交通省の「ガイドライン」や「消費者契約法」の適用を受けて、入居者の負担する金額が少なくなる流れになっています。"原状回復"という言葉の定義が明確になったことで、契約書の解釈自体も変わってきております。

返還される賃貸住宅に関する見積書や契約書等を参考にして、現地で調査を行います。その際に借主様から事情や意向を詳しくお聞きして、それに添った形で専門家チームを組成し、プランニングを行ってまいります。

決してオーナー様と険悪な関係に陥るものではありません。オーナー様側の専門的な知識不足のために起こる意見の違いをひとつひとつご説明します。オーナー様と良い付き合いをされてきた借主様にも安心してご利用いただけます。

今までのあやふやな精算方法に対して、明確な理由が存在するものに対しては支払い、不明確なものは双方で協議を重ねるという当然のことを、専門家集団としてサポートしていきたいと考えております。
間取り調査費用(税別)
1R/1K/1DK17,000円
2DK/1LDK19,000円
2LDK以上 21,000円
※部屋数が増えることにより調査費用は加算されます。
※地域や建物の具体的な使用状況等により、費用が変動する場合があります。
※交通費(実費)をいただきます。
※調査料金は地域により異なることもございます。
※関東地区は上記料金と日本橋からの往復交通費になります。
※費用・交通費は前払いが原則です。

オフィス・テナントの原状回復

工事費用見積額基本調査費用(税別)査定費用(税別)
100万円未満 50,000円見積額と査定額の差額に対する乗率により費用が掛かります。
(差額が200万円未満=35%)
(差額が200万円以上=30%)
交通費(往復)は別途必要
100万円以上 80,000円
   
法人契約されたテナントのオフィスや店舗の原状回復についても、賃貸住宅の流れを受け明確に定義され始めております。
オフィス・テナントの賃貸借契約においても特約が無い限りは、賃借人に自然損耗・経年劣化等の原状回復義務は発生しないと思います、また償却特約についても特段の合意がない限り、主に賃貸借契約に伴う賃借人の賃借建物使用に伴う汚損・損耗の修繕費用の負担金だと考えられます。

法人契約に関しては、案件ごとの様々なケースが予想され詳細をお聞きしないと適確なアドバイスができません。
まずはメール・電話で早めの無料相談をご利用ください
敷金バスター
オフィス・店舗専門
関連団体
取材のお問い合わせ

テレビ・雑誌・各メディア様の取材に協力しております。
TEL : 03-6425-7121
もしくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

敷金トラブル無料相談ダイヤル 03-6425-7121 受付時間 平日9:00〜18:00 メールフォームは365日24時間受付中

数々の実績を誇る敷金バスター
私たち敷金バスターは特定非営利活動法人(内閣府)日本住宅性能検査協会に認定された敷金診断士が運営する団体であり、2000件以上の立会い実績を誇っています。無料電話相談から必要な場合は現地に伺い、現状回復費用を正しく査定します。「住環境の適正化」を目指し、公平・公正の第三者の立場で立会いを致します。 法令・判例・国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン(外部リンク:PDF)」に沿った指針で適正な費用清算をサポートします。敷金返還問題でお困りの際はどうぞお気軽にご連絡くださいませ。

Copyright© 敷金バスター All rights reserved